がくえんさい?

どうもこんばんは。お久しぶりです。

暇なときちょくちょく更新する・・と言っておきながら全く更新してませんでしたね。すみません。

この前の更新からちょうど二カ月経過しましたが、いまだに人間関係でもやもやする日々を送っております。思春期みたいですね

 

まあ、そんなことはどうでもいいのです。今回たれ流すのはもうすぐ僕の通う大学で行われる学園祭についてです。

学園祭、それは、学生が一丸となって取り組み、みんなで最高の思い出を作りつつお金を荒稼ぎする・・・そのように素敵なイベントかと思っていました。

ですが、大学生にもなるとそうでもなくなるんですかね。

僕は現在所属しているサークルの催し物に参加するのですが、どうもそのサークル内の雰囲気があやしげなのです。

僕を含めいつも一緒にいた三人組の一人の子が、ほかのメンバーといざこざを起こし、終いには「つまらないから学園祭も参加しない。サークルもやめる」というのです。

サークルをやめてしまうのは勝手ですが、学園祭に関しては正直、自分一人の問題でないのに勝手すぎる気もします。

そんな彼の自由奔放な行動を、僕はどう受け止めるべきなのかわかりません。友人として、苦言を呈するべきなのか、それとも、気にしないようにするべきなのか。

 

あれ。この問題も結局、人間関係の問題になってしまっていますね。

 

にんげんかんけい。やはりとっても難しいです。

 

ではまた。